人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、歩くコブタちゃん・・・(-_-;)

台風13号が接近する中、今日は次女コブタちゃんの保育園の運動会がありました。

コブタちゃんが、1歳2ヶ月で保育園に入所してから今年で3回目の運動会になります。
にもかかわらず、彼女が運動会と言う行事で、ハッスルする姿を見たことはありません。

親のワタシとしては、いちょう彼女の性格やポリシーを理解しているつもりなので、そういった、彼女のクール(と、言うか人見知りで動けないと言うか…)な行動を想定していたので、運動会が始まり、彼女の表情を見て、

『あぁ。今日は、走る姿は期待できないなぁ。』

と、少し寂しいキモチになった以外、別段ショックを受けるわけでもなく、本人なりの成長が少しでも見られるとイイなぁ。。。と、思ったのでした。

そして、歩くコブタちゃん・・・(-_-;)_b0106839_035770.jpg
(スタートラインに立つコブタちゃん。)

彼女の予定では、運動会の日には、「 “リカちゃん”のクツを履き、お友だちのKちゃんと手をつないで、走る! 」と、決めていたようでしたが、当日、リカちゃんではなく“プリンセス”のクツを履き、しかも、一緒に走るはずだったKちゃんは、はりきって、1人で先に走っていってしまったので、ココロがぽっきりと折れてしまい...スタートからゴールまで、堂々と指をくわえたままゆっくりと歩きました。。。(-_-;)



それでも、大好きなお遊戯はワタシが最前列で応援した甲斐もあり、うっすらと笑みを浮かべながら踊っていました~(^^♪


その後、親子競技でも彼女のマイペースは変わらず...
プラス思考のワタシは、“他人に影響されない”のも大切なコトだと…(-"-)考えることにしました。




運動会終了後、保育園からもらった、パン&ジュースをモグ②と食べるコブタちゃんを見て、
『来年こそは!』
。。。と、思ったのでした…(毎年、思ってるような...)



ワタシの精神は、こうやって鍛錬されていくのだということを...(-_-;) 今、ブログを綴りつつ実感してしまいました・・・・・(-"-)
・・・・・あぁ。。。
by tetiteti-snail | 2006-09-17 00:26 | コブタちゃん
<< フシギちゃんの不思議な遊び... マッキー流『タコ無しタコ焼き』... >>