人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フシギちゃんの素直な気持ち。





昨日、ふとフシギちゃんが





「ねぇママ。今私、中学校に入ってから初めて学校が楽しいよ。」





とつぶやきました。





「それゎ、ママもうれしい?」





と聞かれたので、





「いやいや、うれしいのゎあなたでしょ!」





と、突っ込みを入れて笑いましたが、





うれしいです!





ハッピーファミリーの担任の先生にも、同じことを言ったらしいのですが、





先生ゎ、「先生もうれしいよ」と言ってくれたらしく、





ワタシも同じようにそれがうれしいのかを確認したかったみたいです(^_^;)
(人の気持ちが想像できないので、いちいち確認が必要です。いつものことですけどね)











現在、ハッピーファミリーの在籍ゎ、3人。





フシギちゃんと一緒に保健室登校していた2年生のHちゃん。





1年生のMiちゃん。(6年時、3学期ゎ全欠席)




そしてフシギちゃん。






ハッピーファミリーが居場所になってからゎ、欠席もほとんどなくなりそれぞれのペースで登校しています。





彼女達もまた、フシギちゃんと同じように、「学校が楽しい」と感じているのでしょうか...





「今日ゎ誰が来てるかな?」と毎朝楽しみに登校するフシギちゃんゎ、





今のところ、皆勤賞です(*^^)v




とゎいっても、まだ2週間くらいですけど~(笑)゛
by tetiteti-snail | 2012-04-20 11:57 | フシギちゃん
<< 月イチ恒例。 同じキモチで(^^) >>